カタビーチでのんびりと

1/6(Fri) カタ・ビーチで海水浴
宿泊先 Chong-ko Guest House / 1,400B (3,500JPY) per night
[booking sites for you / agoda.jp (英語・日本語)]
諸費用 タクシー(Ms. Fadira 英語可)/ パトンビーチ-カタビーチ: 400B=1,000JPY
デッキチェアーとパラゾル: 200B=500JPY
関連サイト アジア総合リンク タイ プーケットとその周辺

前夜のトラブルで疲れ切っていた私は、今日は特別なことをせずに、カロンビーチ(Karon Beach)かカタビーチ(Kata Beach)で寛ぐことにした。
ホテルから目的地までの足は昨夜のお礼をするという意味を兼ねて、昨夜のタクシードライバー、ファディラ(Fadira)さんを使ってあげることにした。
午前10時の約束通り、ホテルに現れた彼女の車に乗ってカタビーチに行く。
友人のジョニーさんとホーリーさんが昨年の10月にプーケットに来たとき、目の保養ができたとご機嫌だったビーチはどっちだったっけ、と思いながらも、せっかく現地でネットに繋がるにもかかわらず、確認もせずに出発した私、実のところ、今回行ったカタビーチでなく、カロンビーチがトップレスの美女がわんさかいるところだったらしい。
何しろ前回プーケットに来たときはしっかりとカロンビーチに行ったにもかかわらず、今回はカタビーチで外してしまったようだ。
どっちも同じだと思った私がいけなかったようだ。
何がいけなかったのか、とか聞かないように(笑)

カタ・ビーチ(Kata Beach)
Kata Beach Kata Beach
Kata Beach Kata Beach
Kata Beach Kata Beach
Kata Beach Kata Beach
Kata Beach

帰りもビーチまで迎えに来てくれるというお姉さんに甘えて、というか代金はしっかり請求されたが、ホテルに戻り、今夜はパトンビーチの目抜き通りを散策して夜遊びしようと画策した。
ところが、こういう日は何をやってもダメなもので、最初に入ったところがぼったくりのゴーゴーバー、けんか腰の交渉で災難を免れることができたが、もう夜遊びをする気力がなくなった。
そんな思いのときに、ぶらぶら歩いているところで発見したのが、昨夜さんざん探して見つからなかったホテル兼レストランのブレーク・ポイント(Break Point)、マスターにこれじゃビーチ沿いの通りからじゃわからんし、地図がないと現地のタイ人はわからないとさんざん言われたよ、と言っておいたが、その後どうなったであろうか。

No. 1 Friendly Restaurant in Patong Beach No. 1 Friendly Restaurant in Patong Beach
No. 1 Friendly Restaurant(パトン・ビーチ)
Fish Spa in Patong Beach
フィッシュスパ(パトン・ビーチ)

前のページへこのページのトップへ次のページへ