レンタルバイクでプーケット観光

2/14(Sun) レンタルバイクでプーケット観光
ナイハーンビーチ(Nai Harn Beach)で海水浴
宿泊先 CHIC Condominium (time share)
[ホテル部分の宿泊 / agoda.jp Booking.com (英語・日本語)]
諸費用 レンタルバイク代(1日): 200B=640JPY
ビーチパラソルとマット: 200B=640JPY
関連サイト アジア総合リンク タイ プーケットとその周辺

今日は、みもさんとプーケット島内を観光することにした。
ついでに、金曜日にティン(Tin)先生から出されたタイ語レッスンの宿題を観光の途中でやろうということになった。
まず、最初に行ったのはプーケット大仏(Big Buddha Phuket)、プーケットで島内観光をするという頭がなかった私は、過去6回(1997年12月2008年2月2012年1月2013年1月2014年5月2015年5月)の来訪時も史跡などに行くことは全くなかった。
ところが、今回はレアな体験ができたようで、ここには何と木陰の涼しいところに椅子があって、そこで宿題となっていたタイ語のテキストの穴埋めをすることができたのだ。
みもさんと2人で「勉強がはかどるね~」と笑いながら大仏を後にしたのだった。
ちなみに、大仏が建っているカオ・ナッガート(Nakkerd Hills)から下山する途中には象のキャンプがあって、ここからエレファント・トレッキングに出発するツアーもあるようだ。

Big Buddha Phuket Big Buddha Phuket Big Buddha Phuket Big Buddha Phuket
Big Buddha Phuket Big Buddha Phuket Big Buddha Phuket Big Buddha Phuket
プーケット大仏(Big Buddha Phuket)
Siam Safari - Chalong Siam Safari - Chalong Siam Safari - Chalong Siam Safari - Chalong
サイアムサファリ(Siam Safari - Chalong)

Phuket HomePro Village Phuket HomePro Village
プーケット・ホームプロ・ヴィレッジのMKレストラン
(MK Restaurant in Phuket HomePro Village)

タイ料理の定番といえばタイスキ、日本人にとっては外れがないメニューなので、食べるものに困ったときは迷わずMKへ(笑)
昼食が終わると、昨日はカロンビーチ(Karon Beach)から北上したので、今日は南下しようということになり、まずは眺めのいいカロンビューポイント(Karon View Point)で記念撮影、続いて、さらに南下する。
今日は、どこのビーチで落ち着こうかと思案しているときに辿り着いたのはラワイビーチ(Rawai Beach)、ただ、ここは解説にもあるように、朝方は漁師が使用する拠点や、ボートエクスカーションの出発地になっているので、それほど水が綺麗ではなく、期待のビキニ美女もいるような感じではなかった。
従って、ここから北上して戻ったところにあったのが、プロムテープ岬(Phromthep Cape)で、ここもなかなか景色が良いところだった。

Karon View Point Karon View Point Karon View Point Karon View Point
カロンビューポイント(Karon View Point)
Phromthep Cape Phromthep Cape Phromthep Cape Phromthep Cape
Phromthep Cape Phromthep Cape Phromthep Cape Phromthep Cape
プロムテープ岬(Phromthep Cape)

さて、どこのビーチで寛ぐか。
時計はすでに3時を回っていて、あまり遠くまで行く時間もないので、ナイハーンビーチ(Nai Harn Beach)に落ち着くことにした。
こちらは、先ほどのラワイビーチ(Rawai Beach)と比べて人も多く、非常に賑わっている感じがある。
ここもバイクで来ないと不便なところだが、仮に、このビーチまでトゥクトゥク'(tuktuk)に乗ると、パトンビーチ(Patong Beach)から片道700バーツ(公定価格で邦貨換算は2,240円)(Tuk Tuk / Taxi Service Rates From Patong Beach (Phuket)による)の距離だ。
さすがに、水の綺麗さと美女の多さは昨日のスリンビーチ(Surin Beach)に軍配が上がる。
あちらが、おそらくプーケットで一番のビーチかもしれない。
さて、今夜の夕食は早くもタイ料理に食傷気味の私たちはステーキだ。
こんなところでもタイのロングステイの難しさを感じる私であった。

ナイハーンビーチ(Nai Harn Beach)
Nai Harn Beach Nai Harn Beach Nai Harn Beach Nai Harn Beach
Nai Harn Beach Nai Harn Beach Nai Harn Beach Nai Harn Beach

Vitaporn Authentic Thai Restaurant & Steak House Vitaporn Authentic Thai Restaurant & Steak House
ヴィタポーン・オーセンティック・タイ・レストラン&ステーキ・ハウス
(Vitaporn Authentic Thai Restaurant & Steak House)

[日程表のページに戻る] [前のページへ] [このページのトップへ] [次のページへ]