スタンレービーチ(赤柱正灘)で海水浴

5/5(Thu) スタンレービーチ(赤柱正灘)で海水浴
第二文化國際有限公司(Daini Bunka International Limited)の加藤さんと飲み会
宿泊先 Island Pacific / 10,080JPY (US$95) per night
[booking sites for you /agoda.jp Booking.com Hotels.com venere (英語・日本語) ホテリスタ(アップルワールド) JHCホテル (日本語)]
関連サイト アジア総合リンク 香港

今日は、明日のマカオ行きに備えて、ターボジェット(噴射飛航/Turbo Jet)のチケットを買っておく必要があったので、朝食を食べた後で、マカオ・フェリー・ターミナル(:港澳碼頭/Macau Ferry Terminal)へ行くことにした。
いつもならマカオに行くのに出発時間を気にして行くことをほとんどないのだが、今回は集合時間(午後1時)までに到着する必要があったので、あらかじめチケットを買っておいた方が安心だったからだ。
私の泊まっているアイランド・パシフィック・ホテル(港島太平洋酒店/Island Pacific Hotel)からマカオ・フェリー・ターミナル(:港澳碼頭/Macau Ferry Terminal)へ行くには、ホテルの目の前の德輔道西(Des Voeux Road West)を香港トラム(香港電車/Hong Kong Tramways)が走っているので、その沿線にある東邊街(Eastern Street)停留所から乗るといい。
港鐵(MTR)の西營盤站(Sai Ying Pun Station)ができたので、あまり利用価値がなくなったトラムだが、MTRを使うと大回りになって時間がかかるので、トラムの方が安いし便利だからだ。
フェリーのチケットは幸いに9時45分発のものが入手できたので、一旦、ホテルに戻ってから出直すことにした。

朝方はあまり天気の良くなかった香港だが、昼が近づくに連れて晴れ間が覗き、暑くなってきたので、スタンレービーチ(赤柱正灘/Stanley Beach)へ出かけることにした。
ここへ出かけるのは簡単、西營盤(Sai Ying Pun)から港鐵(MTR)に乗って金鐘(Admiralty)へ行き、B出口を出たところからスタンレー(赤柱/Stanley)行きのバス(城巴-新巴)(6番、6A番、6X番、260番)を捕まえればいい。
右側の座席に座れば、終点まで風光明媚な景色を楽しみながら行くことができる。
ビーチの人出は5月初旬ということもあってそれほど多くない。
海の水も若干冷たい感じなので、まだ海水浴をするのは早いかもしれないようだ。
それでもロシア系の女性がトップレスにまでなったのはさすが、バンコクのときといい、彼女たちの世界進出は多くのオトコに歓迎されるだろう。
ただ、ちょっともったいなかったのは、私の写真を撮ってもらった美女2人、彼女たちと一緒に写真を撮らなかったことが悔やまれる。(笑)

スタンレービーチ(赤柱正灘/Stanley Beach)
Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach
Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach
Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach Stanley Beach

何だかんだ言っても、スタンレービーチ(赤柱正灘/Stanley Beach)に3時間も居座った私、ホテルに一旦帰還してシャワーを浴びてから再度外出することにした。
今夜は香港在住の加藤さんとのオフ会、このところ香港に来るたびに彼女にはお会いしているのだが、この日も灣仔(Wan Chai)にあるThe Dog Houseで軽く飲み、北角(North Point)の陶陶家廚(To's Kitchen)に移動、美味しいお酒と中華料理を堪能することができた。
特に写真左下の激旨スープが陶陶家廚の売り、ここに来たら是非飲んで欲しいというのが加藤さんの弁であるが、お一人様では瓶(かめ)いっぱいのスープは酷だろうな。
こんな感じで、いつも素敵なお店に案内いただだける加藤さんに感謝である。
次回、香港に来たときは、私がクレジットカードのポイント交換などで得たギフトなどを使って食事をしましょうということになったのだが、崇光(SOGO)の中にレストランはあるのだろうか。(2016年7月11日-HSBC香港のクレジットカード特典、Traveler Rewards Programmeの交換ギフトの入手に成功

加藤さんと飲み会
The Dog House To's Kitchen
The Dog House 陶陶家廚(To's Kitchen)
To's Kitchen To's Kitchen
陶陶家廚(To's Kitchen)

[日程表のページに戻る] [前のページへ] [このページのトップへ] [次のページへ]