帰りはマカオから直行で

5/7(Sat) マカオ(澳門外港客運碼頭) 11:30-1240 香港((赤鱲角/チェック・ラップ・コック) 14:55-全日空(NH)810-20:10 東京(成田)
諸費用 Turbo Jet / マカオ-香港国際空港: HK$254=3,480JPY
関連サイト アジア総合リンク 香港 マカオ

香港からのフライトが午後便なので、マカオ・アウター・ハーバー・フェリーターミナル(澳門外港客運碼頭/Macau Outer Harbour Ferry Terminal)から香港国際空港(香港國際機場/Hong Kong International Airport)へ直行するフェリーに乗ることにした。
いつもならチケットをマカオに着いてから買うのだが、今回は旅行前にオンラインで手配しておいた。
フェリーから飛行機に乗り継ぐ場合の最短所要時間は、原則として1時間50分とあるので、それから逆算してフェリーを手配すればいい。
なお、これで手配したeチケットは、出航当日に窓口で見せて現物と引き換えることになっているので、フェリー出航時刻の75分前までにチェックインカウンターに行けばいい。(ターボジェット 香港国際空港・マカオ線 ご搭乗時の注意
そうなると、残念ながら宿泊先のソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16(澳門十六浦索菲特大酒店/Sofitel Macau at Ponte 16)を出るのは10時頃ということになり、朝食を取ったらチェックアウトということになるだろう。

今回の滞在では朝食付きではなかったので、朝起きてから町中をぶらぶらしてベーカリーでパンを買ってホテルに帰った。
店は地元の人と思しきお客さんがたくさんいて、とても繁盛しているようだったので、そこで焼きたてのパンをいくつか仕入れた。
朝のマカオの町は何となく気だるそうな雰囲気が漂っており、ここが夜の街であることを物語っている。
爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込んだ私は、ホテルに戻り、部屋の中にあったコーヒーを作って、買ってきたパンと一緒にお腹に入れた。
私の泊まっているホテルの朝食ビュッフェはそれなりに美味しいものだが、たまにはこういう朝食でもいいだろう。
あとは、荷物をまとめてホテルをチェックアウトすれば、帰国の途につくだけだ。
香港やマカオに来るのは私にとって手慣れたところだけに気軽に来れるが、次回来るのは来年になるのかな?

Senado Square Senado Square
Senado Square Senado Square
セナド広場(Senado Square)

Macau Outer Harbour Ferry Terminal Macau Outer Harbour Ferry Terminal
澳門外港客運碼頭(Macau Outer Harbour Ferry Terminal)

Plaza Premium Lounge Plaza Premium Lounge
Plaza Premium Lounge

[日程表のページに戻る] [前のページへ] [このページのトップへ] [次のページ.へ]