カンボジアのビーチリゾートへ

3/7(Tue) シェムリアップ 11:50-カンボジア・アンコール航空(K6)133-12:50 シアヌークビル
宿泊先 Grand Sihanoukville / 3,935 JPY (US$34.5) per night
[booking sites for you / agoda.jp Booking.com Hotels.com (英語・日本語)]
諸費用 ミニバンシャトルサービス(United Ground Services) / 空港-ホテル: US$5=570JPY
関連サイト アジア総合リンク カンボジア
アドバイス
  • シアヌークビル(Sihanoukville)からベトナムのフーコック島(Phu Quoc)へ行きたい場合は、町中にある旅行会社に行ってみるといい。例えば、下の写真にあるAnny Tours & Travelといったところだ。

今日はシェムリアップ(Siem Reap)から飛行機でシアヌークビル(Sihanoukville)へと向かう。
出発が正午近くなので、ホテルの空港送迎を10時に依頼しておいて、朝食会場へ行く。
国内線のフライトなので、空港に10時半頃に到着すれば、余裕で間に合うだろう。
実際、この空港のカードラウンジは、国際線にあるプラザ・プレミアム・ラウンジ(Plaza Premium Lounge)だけで、国内線ターミナルには何もないので、暇潰しはiPhoneによるネットサーフィンくらいしかなかったからだ。

Siem Reap International Airport Siem Reap International Airport
シェムリアップ国際空港(Siem Reap International Airport)

幸いに、私の乗ったフライトはほぼ定刻に出発、シアヌークビル国際空港(Sihanoukville International Airport)にも予定通り到着した。
空港からホテルまでは、ミニバンシャトルサービス(United Ground Services: US5ドル=570円)があったので、それに乗って宿泊先へと向かった。
ホテルから空港へ向かうときは、+855-(0)10-310-737 か +855-(0)88-4711-784 に電話するように書かれた紙を渡された。
私は何気なくUGS社の車に乗ったのだが、2016年7月29日付のOffice Seishironの記事「シハヌークビル空港からシハヌークビルの町/ホテルまでの移動方法と料金など」を読むと、正解だったようだ。

Titanic Restaurant Titanic Restaurant
タイタニック・レストラン(Titanic Restaurant)

ホテルに到着した私は近くのレストランで食事を済ますと、明日のアクティビティの申し込みのためにビーチ沿いの旅行会社へ向かった。
そのうちの1軒であるDa Da Travel & Toursで、ハッピーボートツアーで3島巡り(3 Island Trip with Happy Boat)のツアーを申し込み、ホテルへ戻ってプールで寛ぐことにした。
すでに時計は16時を回っていて、ビーチに繰り出すような気はなかった。
私がデッキチェアで寛いでいると、ノルウェー人の爺さんが声をかけてきて、いろいろ話しているうちにファイスブックの友人になることになった。
私のイメージでは北欧の人は英語ができる人が多いような気がしているのだが、さすがに爺さんはそれほど英語が得意ではなさそうだった。
とりあえず、今日のところは移動だけで1日が潰れた感じなので、明日以降、精力的にアクティビティを楽しもうと思っている。

Grand Sihanoukville Hotel Grand Sihanoukville Hotel
グランド・シアヌークヴィル・ホテル(Grand Sihanoukville Hotel)

Da Da Travel & Tours
3 Island Trip with Happy Boatの予約)
Anny Tours & Travel
(写真をクリックすると拡大)

Happy Chef Pizza Happy Chef Pizza
ハッピー・シェフ・ピザ(Happy Chef Pizza)