両手に花の忘年会@新宿
(2014.12.2)

予想通りというか無謀というか、10月下旬に始まった「2014年秋の宴会」シリーズは12月になっても終わることなく、「2014年忘年会-2015年新年会」シリーズに突入した。
その第1回目は、風邪で参加予定者が1名ダウンしたために「両手に花」となった新宿の忘年会、一昨年の忘年会(2012年12月19日)のときに、このメンバーで好評だった「魚心新宿総本店」を予約することにした。
ここの「花水木(大満足の牛しゃぶしゃぶ食べ放題+寿司)+フリードリンク(4,500円)」は、若手のメンバーが多いときはコストパフォーマンスに優れていると思う。
ところで、今回の忘年会では私が早期リタイアを決意した(2014年11月16日-早期リタイアへのファイナルステップ(final step for early retirement))ことを伝えていたため、彼女たちも多少、投資というものに興味を示したようだが、果たしてどうなることだろうか。(笑)
要は、「これからは労働と貯蓄だけでは経済的に豊かになれない」という危機感を感じ取れるのがいつになるかによって人生が変わってくることを知ってくれればいいと思う。

魚心新宿総本店 魚心新宿総本店
魚心新宿総本店 魚心新宿総本店

前のページへこのページのトップへ次のページへ