2014年11月台湾旅行打ち合わせ会
(2014.10.30)

「2014年秋の宴会」と銘打ったシリーズの第3回目は、達也さんと松ちゃんと行く飲み会としては恒例となりつつある新横浜へ行ってきた。
場所はうおや一丁新横浜店、目的は11月の台湾旅行の旅程の打ち合わせだったのだが、こういった飲み会では何も決まらないというのが通り相場だ。
今回も2日目(11月8日)のランチに鼎泰豊(Din Tai Fung/ディンタイフォン)101店に行くことが決まっていて、その日は台北市内でぶらぶらすることになるのだが、肝心の3日目(11月9日)は何も決まらず、現地で成り行き任せにしようということになった。
とりあえず、松ちゃんは、なぜか台灣高鐵(Taiwan High Speed Rail/台湾高速鉄道)にご執心で、それに乗れればいいらしい。
彼は前回(2014年3月)も台北から桃園(Taoyuan)まで往復してきたらしいが、今回はもっと足を伸ばして終点の左營(Zuoying)まで行きたいと言う。
達也さんは新幹線に乗るだけなら台中(Taichung)まででいいと言うし、私は列車に乗るだけでは嫌なので、結局のところ、現地で別行動になるのは火を見るよりも明らかだろう。
まあ、男3人のグループ旅行で四六時中一緒にいるのは無理というもの、今日のところは単なる宴会をやっただけで夜は更けていくのだった。(笑)

ところで、台北の鼎泰豊(Din Tai Fung/ディンタイフォン)は、飛び込みで行くと長蛇の列らしいので、ダイナースカードのトラベルデスク(電話:0800-222-5972)を通じて予約を入れてもらうことにした。
私がこうしてクレジットカードのトラベルデスクを使うのは、2009年11月のワールドインベスターズバンコクオフ会のときにSpring Summer Restaurantを予約したとき以来なのだが、今後は海外のイベントのチケット予約など積極的に使った方がいいと思った。
何しろ、国際的なステータスカードの威力で、本来なら個人予約を受けないという台北の鼎泰豊(Din Tai Fung/ディンタイフォン)の予約が可能になったことは大きな収穫だった。(VELTRAなどの現地オプショナルツアーやミールクーポンを買えば予約可能)
ちなみに、以下のメールが予約確認票の代わりなのだが、トラベルデスクにリクエストしないと口頭確認だけになってしまうので、現地でのトラブルを避ける意味ではもらっておいた方が無難だろうか。

平素よりお世話になっております。
この度は、シティカードトラベルデスクへお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
レストラン予約が完了致しましたので、ご報告致します。

11月8日(土) 13時
鼎泰豐 101店
3名様

HIS 台北支店を通じて予約をしております。(担当:李)
お時間にあわせてご来店下さいませ。
宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シティカードトラベルデスク
担当 ****
電話番号:0800-222-5972   FAX:03-5908-3024
営業時間:平日 10:00~20:00 土曜日 10:00~18:00
休業日: 日・祝祭日, 12/30~1/4

株式会社エイチ・アイ・エス
〒163-6011 東京都新宿区西新宿6-8-1
住友不動産新宿オークタワー11階
mail :citi-traveldesk@his-world.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本デスクは、シティカードジャパン株式会社が業務委託している株式会社エイチ・アイ・エス(観光庁長官登録旅行業第724号)が提供しています。

前のページへこのページのトップへ次のページへ