チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(Chatuchak Weekend Market)へ

12/27(Sat) バンコク散策
バンコクオフ(ヒョウちゃん、Aさん)
宿泊先 Tai-Pan / US$61.77 (7,430JPY) per night
[booking sites for you / agoda.jp Booking.com Hotel Club venere (英語・日本語) アップルワールド JHCホテル (日本語)]
諸費用 BTS Rabbit Card (top-up): 200B=740JPY
関連サイト アジア総合リンク タイ バンコクとその周辺
Cafe de Castella(2015年1月16日)-ケーン・マッサマン

今日は特にやることもなかったので、Aさんも行くと言っていたチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(Chatuchak Weekend Market)に行くことにした。
ここに行くのは2007年3月のバンコク旅行以来7年ぶりのことだろうか。
前回行ったときは、あまりの混雑と暑さに辟易したので、それ以降は、週末にバンコクにいたとしても、ここに行くことはなかったのだが、今回の旅行では久しぶりに訪ねてみようと思ったのだ。
幸いにも私の泊まっているホテルの最寄り駅はMRTのスクンビット(Sukhumvit)、そこからチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの最寄り駅となるカムペンペット(Kamphaeng Phet)までは一本で行ける。
BTSでもアソーク(Asok)からモチット(Mo Chit)へ出れるので、どちらか好きなルートを取ればいいのだが、MRTの方が車内が空いているのでお勧めと言えるだろう。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(Chatuchak Weekend Market)
Chatuchak Weekend Market Chatuchak Weekend Market
Chatuchak Weekend Market Chatuchak Weekend Market
Chatuchak Weekend Market Chatuchak Weekend Market
Chatuchak Weekend Market Chatuchak Weekend Market
Chatuchak Weekend Market Chatuchak Weekend Market

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(Chatuchak Weekend Market)ではTシャツ屋や土産物屋を冷やかしたりして1時間ほど時間を潰す。
ちなみに、ここには名物というか見世物としても有名らしいが、パエリアを作っているところを実演してくれるレストランがある。
タイでスペイン料理というのも何だが、人だかりがしているので何かと思ってみると、ちょうど作り始めているところで、中のレストランには単にパフォーマンスを見に来たのか、食事をしに来たのかわからないお客でいっぱいだった。
それほど値段も高くなさそうなので、ミニスカートのウェイトレスを眺めながら昼食を取るのも悪くないと思った。

マーケットでAさんと会うことができなかったので、私はMBKに行くことにした。
2013年末のタイ・ミャンマー旅行のときにリチャージしたTrue MoveのSIMの有効期限が今月末で切れるからだ。
このSIMは3年半ほど前に香港で買った旧式の携帯電話(Nokia C1-00)(2011年5月10日-香港でNokia C1-00を購入)に挿してあるものなので、iPhone 4と違ってデータ通信はできない。
今ではほとんど現地で通話することもなくなったので、単に1年半前に口座開設(2013年7月11日-バンコクのカシコン銀行(Kasikorn Bank)で口座開設)した銀行のワンタイムパスワード(OPT/One Time Password)(参考:FAQ - User ID, Login Password and Security Password - What is Security Password?)受け取り用として生かしてあるだけだ。
それで前回は1回のリチャージで1年間有効にしてくれたので、今回も軽い気持ちでTrue Moveのショップに乗り込んだのだが、残念なことに1ヶ月(店頭では20バーツ=70円)しか延長できず、半年か1年の延長を頼んでみたがダメだった。
ホテルに帰ってカシコン銀行(Kasikorn Bank)のインターネットバンキングでトップアップ(リチャージ)してみたところ、20バーツ単位ではできず、50バーツ(190円)でさらに1ヶ月延長できたので、次回の旅行までは毎月リチャージして延命を図るのが当面の策になるだろうか。
しかし、ほとんど利用しない電話代を払い続けるのもバカらしいので何とかしないといけないのだが、どうすればいいだろうか。

夜は昨夜に引き続いてヒョウちゃんとAさんの3人でオフ会をすることになった。
オフの詳しい内容などはヒョウちゃんのブログ、「Cafe de Castella(2015年1月16日)-ケーン・マッサマン」にお任せするとして、明日からは私とAさんはパタヤへ、ヒョウちゃんはラオスのルアンパバーン(Luang Prabang)に行くそうで、ここでしばしお別れである。
とりあえず、私とAさんは、2次会ということで、BTSのオンヌット(On Nut)にある屋台街へ行ってみた。
しばらく飲んでいると、急に大雨が降ってくる。
季節外れの豪雨に苦笑する私たち、小止みになったところで、BTSの駅まで戻る。
駅に直結の屋台街なので、こういうときは便利だ。
最後にAさんと別れた後は、1人でソイ・カウボーイ(Soi Cowboy)にあるスージーウォン(Suzie Wong)へ行ってみる。
ここは全裸のダンサーがショーをやることで有名なので、初めて行ってみたのだが、今夜のところは女の子を観賞するだけにして退散することにした。
しかし、雨宿りを兼ねて店に入ったつもりが、出てきたときはドシャ降り、今夜はあまりツイていないようである。

S15 Sukhumvit Hotel S15 Sukhumvit Hotel
バンコクオフ会 IN S15 Sukhumvit Hotel

前のページへこのページのトップへ次のページへ